今日の買い物@14/08/19

日米にて、ICレールが投売り状態。
めぼしい物はすでに買ってしまったので、型番のみで購入

・SN74LS273N (TI) x18 ¥108
 Quad D-FFs

・M54519P (三菱) x25 ¥108
 7ch Darlington Tr Array

・10149A (Signetics) x25 ¥108
 ECL PROM(モトローラ MECL 10,000 )
– 完全に読み間違い。値札が「TL10149A」となってたせいで、何かのアナログICだとばかり・・・。
というか Signetics も ECL 作ってたのですね。

大したものは残ってないけど、日立の u-Law CODEC はまだありました。

・スピーカ、スペーサほか ¥324

・LM95221CIMM (NS) x5 ¥53
– 温度センサ

・MCH6412 (SANYO) x10 ¥53
– N-ch MOSFET 30V 5A 27mΩ

* 実は74VHC573 を買いに行ったのですが、これは売り切れのよう…。

最近はモトローラ製 MECL とか 日立 HD2500 シリーズとか、
いにしえの IC がよく転がり込んで来ます。
半世紀前の IC となると、もはや蒐集の対象ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。